私にとっての犠牲祭ーマレーシア訪問

5歳児の一人娘をもつ千葉のアーリファです。
今回は短期訪問中のマレーシアから書いています。

犠牲祭おめでとうございます。
みなさんにアッラーの祝福がありますように

今年の犠牲祭はマレーシアで迎えました。
犠牲祭の礼拝をしにホテル近くのマスジドに家族3人行きました。
マスジドで隣に座っていた高齢のおばあさんが、私が日本人のムスリムだと知ると、 家に遊びに来いとアドレスを渡してくれました。
現在のマレーシアのクアラルンプールはものすごい都会で、こんなに都会になってもなお、初めてあった人を家に誘ってくれるおばあさんに、改宗ではなく生来のムスリムの身体に染み付いたイスラームを感じました。
「旅人に1日できたら3日間無料で家に泊め、食べ物を与える♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」
生まれ育った時代と世界がイスラームによって動いてると、イスラームの教えが自然と身体に染み込むのでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中